コンサルティング

弊社ではIT分野に特化した営業コンサルティング及びマーケティングコンサルティングサービスを提供します。新規に事業を立ち上げた自社の経験と大手IT企業での営業及びマーケティング経験をもとに、マーケティング戦略策定の支援から実業務のサポート・改善までお客様とともに考え支援いたします。

◎大手IT企業様向けコンサルティング

大手企業様ではアカウント・各プロタクト・サービスでの個別拡販が求めらます。またセールスエンジニアやマーケティング担当はいるがプロタクト・サービス専属の営業がいない場合も少なくありません。現状のリソースを活かし拡販に向けた支援をいたします。

―コンサルティングメニュー例

  • マーケティング戦略の策定支援
  • 拡販施策の策定の支援
  • 施策実行支援と改善提案 etc

◎中堅・小規模SIer様向けコンサルティング

中堅企業様では担当営業が既存業務工数が大きく、新規クライアント・パートナーーの開拓に工数をとれない、新たに営業を採用しても育成する時間と工数がとれないといった声を多く聞きます。お客様毎の現状をふまえ、売れる営業のしくみ作りをご支援いたします。

―コンサルティングメニュー例

  • 営業計画の作成支援
  • 拡販施策の策定支援
  • 施策実行支援と改善提案
  • 営業組織作り支援
  • 営業プロセスの改善支援
  • 営業の育成支援

製品販売

IT関連製品はアイテムが膨大化し、価格の変動も非常に早く、サプライヤや流通ルートも多岐にわたっています。当社は、お客様の購買エージェントとしてIT製品の購入から導入・運用保守までをサポートいたします。弊社製品販売サービスを通じ、お客さまの調達費用および業務工数の削減を実現いたします。

◎製品販売の流れ

ご要望のヒアリング
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情報のご提供
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要件の具体化
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ご提案書・御見積書の作成・提出
↓↓
購入・納品
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アフターサービス

◎対象製品

お客様毎のご要望に合わせ下記製品の組み合わせでのご対応も可能です。

  • ―デスクトップPC ノートPC
  • ―タブレット
  • ―サーバ
  • ―スマートフォン
  • ―ルータ
  • ―スイッチ
  • ―その他IT機器及びソフトウェア

◎アフターサービス

エンジニア常駐による個別対応でお客様毎の対応が可能です。

―アフターサービス例

  • 社内導入作業支援
  • ヘルプデスク対応
  • 機器運用保守・監視 etc